ホーム > Q&A | 英語

Q&A

英語

Q.子供の英語力はほぼゼロです。それでも、受け入れてくれるのでしょうか?

A.全てのレベルのお子さんを受け入れています。ただ長期半年以上の滞在を予定されている方には2ターム(20週間)のランゲージスクールに通うことを勧める小学校もあります。

Q.英語力が無くても、授業についていけるものですか?

A.ESLや日本人教師またはアシスタントが常勤の学校もあります。また滞在期間の種類によりランゲージスクールへ一定の期間英語を集中的に学び、その後希望の小学校へ通うという方法もあります。
 授業の理解力はお子様の英語力または性格などにもより異なります。

Q.英語が理解できるようになるまでの期間の目安を教えてください。

A.お子さんによって様々ですが、多くのお子さんが約3ヶ月目くらいから言われた英語を理解でき、また英語で意志を伝えられるようになったと言います。

Q.1年在籍した場合、どの程度まで英語力は伸びるものでしょう?経験から教えてください。

A.子供の言語吸収能力は大変高く、スタートのレベルによっても差がありますが、まったくゼロの場合でも、一年経つと周りの状況がわかるようになり、何を求められているのか理解できるようになります。言語習得の第一段階、すなわち聞くことにだいぶ慣れてきます。また発話に関しても、日常の簡単な会話はできるようになるようです。

Q.渡豪時の年齢により、英語力の伸びに差は出ますか?英語習得を目的とした場合、最適な年齢はいくつでしょうか?

A.理想的な年齢は7〜8才ですが、一般的には小学校4〜5年生までに英語の環境で学べば効果的だと考えられています。

オフィスで相談 スカイプで相談 メール相談